忍者ブログ

メシラボブログ(TUAT)

飯村研・・・巷では飯研(召剣)と呼ばれています。 本ブログで少しでも研究室の雰囲気を感じとっていただければ幸いです。 更新はちょくちょくしていく予定です(やるとは言ってない)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有機そうちぃーーーん(‐人‐) by K.K

午前10時、いつものように有機装置を使おうと水を流し、ペンタセンの温度を180℃に待機させる。

変わらない日常がそこにはあった。

絶縁膜の塗布も終わり、基板をセットし、コーカソードもOK。よし、次はフィラメントだ。計画通り・・・


とフィラメントつけた次の瞬間!!!!!


真空度が5.8×10^-5[Torr]!!?

いつもなら2×10^-7ぐらいはあるはずなのにー。なにがなんだかわからない・・・

あ、あわ、あわてるな・・・今回俺は何もいじっちゃいない。俺がおかしくした可能性は限りなく0%!

でも、先々週は使えてたんだよなぁ~。

あーでもない、こーでもない、で小一時間。

痺れを切らし、ついに、先生召還!!

材料温度を下げ、DPを閉じ、何が原因なのか検証してみたところ・・・

ペンタセンの水を開けると

「ペンんタんセんンんんんっんぐぐんっ」

て感じで真空度が悪くなる。この野郎、よりにもよってペンタセンかよ・・・・

先生「今日中に送ったほうがいい」

K.K「(  °д°)・・・・・・」

K.K「( °д °)!!」

とういうことで、またしばらく有機装置は使えなさそうでござる。

今年は有機装置を泣かし、泣かされました。




おわりんぐ

なげーよ 死ぬ

PR

今日の名言 by K.K

彡彡彡ミミ
q(ー○-0-)
 ( 墾墾) <『木』をみるんじゃなくて、『森』をみるんですよ
 ゝ  °ノ     

今日の名言 by K.K

チ〇ソ・・・なんか〇をつけるとさぁ・・・ほら・・・  by M.U

何が面白かったのか、わからなかった。



※変な研究室ではありません

今日の名言 by K.K

結婚したいって言ったモン勝ちやろ by R.K(1984~)

ゼミおわたよ!!!!!!!!!     By R.K



終わった時

ふぅ。もう12時くらいかな?^^

と思って時計見たらまだ11時15分だった・・・


そんなもんですよね

くそ眠いので
今日はもう寝ます寝ます*

(初)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
飯村先生の手下
性別:
男性
職業:
院生
趣味:
液晶遊戯

カウンター