忍者ブログ

メシラボブログ(TUAT)

飯村研・・・巷では飯研(召剣)と呼ばれています。 本ブログで少しでも研究室の雰囲気を感じとっていただければ幸いです。 更新はちょくちょくしていく予定です(やるとは言ってない)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメ


こんにちは。皆さんいかがお過ごしでしょうか。









私はと言いますと、













「グルメ」というワードからこのブログにたどり着いた方がいるという事実が発覚し、













非常に驚愕しています。
















・・・さて、





















本日は新B4にむけて、我が研究室の紹介がありました。(こんな感じでした)






    意外と人が多くて緊張しました。(笑)





















B3の学生さんは見に来てくれてましたか?
















少々拙い発表となってしまいましたが、

















飯村研究室の良さを 「ある程度は」 発表できたのかな? と思っています。

















あとは・・・本日はあまり多くを語れなかったので、















とりあえず興味を持った新4年(現3年生)のみなさん、














是非とも研究室見学にお越しください!!



















最後に本日のまとめスライドのせときます。(参考にしてね)









もう一度になりますが、研究室見学に来てくれる方 は 「午後」 がいいと思います。
14時~17時あたりがベストな時間・・・かな??
























それでは、研究室でお待ちしております~。(紹介するとはいってない)













PR

In English


こんにちは。

思い立ったので久々に更新します。


最近はイイムラ研究室もグローバル化()が進んでいるらしいです。
そうです。グローバル化()です。
大事なので2回言いました。



名物、おなじみの?土曜ゼミなんですがついに先日 In English 指令がでたんですよ。



ファッ!!!??
English!?
なんでや・・・






ま、まぁ英語ってかっこいですよね(適当)


~ゼミ当日~
パターン青、「English」です!!!
ゼミ質問、まったくわかりません!!

ってならないようにしましょうね。では。



久々更新

こんにちは

修論発表も卒論発表も終わり、新テーマが待ちどおしい3月1日です。


長らく更新が滞っていましたが、今後はちょくちょく更新していきたいと考えていますので、よろしくお願いします。






近況報告

お久しぶりです。去年まで双安定人間だったものです
更新が大分滞っておりましたが、いろいろ報告があるため、久々の更新です。

まず、院試結果から・・・

今年は無事全員合格いたしました!!(推薦1人、筆記3人)
来年以降も研究漬けの楽しい研究室生活を送ってほしいものですね( ´_ゝ`)


次に、液討について。
今年は開催地が世田谷のため、通いやすかったですね。遠くにも行きたかったですが
肝心の内容ですが、初日は特に、会場内は熱気に満ち溢れ、人がたくさんで活気づいていました。
10月なのに汗ばむくらいでしたね。うん。
うちの研究室の方々も(先生含め)、無事発表を終えられました。


夏場の節電対策ですが、現在は落ち着いています。また冬場が心配ですが・・・


他にもあった気がしますが、とりあえずこんなところで。
また気が向いたらご報告いたします。では



3月25日 近状報告&卒業式・修了式 by M.I

今回の地震で被災された皆様とそのご家族に、心よりお見舞い申し上げます。
飯村研でも一人ひとりができることとして、節電に力を入れています。
 
話は変わりますが、本日25日は農工大の卒業式・修了式の予定でしたが、
中止となり、授与式のみとなりました。
ちなみに、このブログは授与式の前に書いています。
 
卒業してしまう先輩方には研究に関することはもちろん、
研究以外のことに関してもいろいろと大変お世話になりました。
一年という短い期間ではありましたが、内容はとても濃く充実したもので楽しかったです。
 
P.S.
計画停電のため有機蒸着装置が使えず、研究に支障がでそうです。(´・ω・`)

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
飯村先生の手下
性別:
男性
職業:
院生
趣味:
液晶遊戯

カウンター