忍者ブログ

メシラボブログ(TUAT)

飯村研・・・巷では飯研(召剣)と呼ばれています。 本ブログで少しでも研究室の雰囲気を感じとっていただければ幸いです。 更新はちょくちょくしていく予定です(やるとは言ってない)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崩酷処 by K.K

毎月第一週目は報告書の週!!!

さて、そろそろ私が研究室に配属になって1年半ぐらいになる。

でも、この報告書提出は慣れない。1対1は不利だ。

しかし、確かに、この報告書提出があることにより、毎月の目標ができることはよいことだと思う。

でも、頭じゃ分かっているんだけど、自分達がやるとなるとねぇ~。面倒というか~、データをまとめてない言い訳というか~。

『M1なんですから』・・・いつ言われるかドキがムネムネしています。

先生曰く、きついことを言ってもいい人とそうでない人がいるそうです。

人を伸ばすということは大変なことだと思います。

でも、先生がいったいどこで判断をなさっているのか分からないのですが・・・。・・・ある種の賭けですよね?

まぁ、私の場合は・・・

 きついことを言われる → 凹む → 死。
 きついこといわない → 研究進まない → 発表失敗 → 死

になるのですが。”やればできる”なんて誰もが通用するわけじゃないんだ!

ハハッ、ワロス。書いてるこっちが悲しくなるね。

とりあえず、今月は、有機装置も何とか”ひとでき”(「ひとりでできる」の略)ようにはしたい。


韓国学会組と思われるコメントがつきました!!!!

「がんばれがんばれ」って一番頑張っている人たちから言われるとかなりプレッシャーなんですけど。。。

帰ってきたら是非、学会の話を種にしてパンでも食べたいものですな。


おわりんぐ

1000アクセスまであと 2
PR

今年の折り返し地点を通過しましたぁあぁぁぁ by K.K

6月が終わりました。7月になりました。今年の半分は終わったことになります。

7月は忙しいです。ゼミの順番・レポートなど。

先週送ったヒータはゼミまでには帰ってこないでしょう。内容は液晶製の電気特性で精一杯か。ショウガナイネ。

誰かコメントしてほしいよね。

つまらん。人生もつまらん



アクセス1000まであと24

明日は明日の風が(ry by K.K

壊れた(”壊した”ではなく)プリンターは買い換えることになりそうだ。

S.S君曰く修理には9000円かかるとのこと。

だったららーん、新品の2万弱のを買ったほうがいいよね。って感じ。

とりあえず、全部明日。

メールチェック も 生協にプリンター見に行くの も パワエレのレポート も ゼミのことも・・・。

4年生の頑張り具合にプレッシャーーを感じる、6月中頃。


おわりんぐ

\(^o^)/ by K.K


今日は毎週土曜恒例のゼミ。そして、今回の英語ゼミは私。

結果からいえば、/(^o^)\

ええ、分かってましたとも。私もFig.2がどうやって出るか分からなかったですから。

式(1)? どの論文にも書いてあるけど、計算に全く使ってないよね。

結局、半分も進なかった。 したがって・・・・


来週もやることになった。/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\/(^o^)\


でも、来週はいないんだなぁ。月曜日に先生に話を切り出して、次の次のゼミのときにやることにしよう。

それまでに少しは理解してないと・・・・。M1なんですから・・・・・。

とりあえず、生きるのが辛くなったので、

______  
|←樹海|      
. ̄.|| ̄ 逝ってくる┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フメイナカートリッジデス  by K.K

キャノン MP700 トツゼン インサツ デキナク ナッタ

ワタシ ナニモ ヘンナ コト シテナイノニ

フツウニ インサツ シテイタ ダケナノニ

アト ナナ ページ ダッタノニ

ホント サイキン キカイ トイウ キカイ ガ イウコトヲ キカナイ

マッタク キッカイ ナコトダヨネ    ナンチッテ   ワロス

ヘッドを何回か付け直したりしたけどやっぱりだめだった。

何回やっても何回やってもプリンターが直らーないよー♪ 以下略。

なので、ヘッドの交換もしくは買い替えが必要となりそうな予感!!!

しばらく使えないと思うのでそこの所ご了承ください。


はぁ、今週ろくな事がなかったと言わざるを得ない!   ワロス


おわりんぐ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

プロフィール

HN:
飯村先生の手下
性別:
男性
職業:
院生
趣味:
液晶遊戯

カウンター